郷ひろみ紅白2024!ブレイキン挑戦!ブレイキンとは?誰でもできる?

芸能関連

本ページはアフェリエイト広告を利用しています。

2023年を締めくくる紅白歌合戦

色々と毎年演出がありますが…今年は

郷ひろみさんがブレイキンにチャレンジするというニュースがありました!

ブレイキンとは?なんぞや?という方も居るのでは?

郷ひろみ紅白2024!ブレイキン挑戦!ブレイキンとは?誰でもできる?

と題しましてお送りします。

郷ひろみ紅白2024!ブレイキン挑戦!ブレイキンとは?

◎ブレイキンは、音楽に合わせて回ったり跳ねたりする動きを取り入れたダンス

の事のようです。

てことは、68歳の郷ひろみさんはブレイクダンスに挑戦するという事になります!

ブレイクダンスとのちがい

基本的には、専門用語(ターム)の違いなのでダンスそのものは同じです!

新競技

ちなみになんと【ブレイキン】は

2024年のパリオリンピックの新競技種目として注目を集めています!

なのでそれも併せて、紅白で披露することになったのかもしれませんね。

紅白披露曲

2億4千万の瞳〜ブレイキンSP〜

パリ五輪日本代表に内定しているシゲキックスを始めとする、代表するブレイクダンサーたちと共に披露予定だそうです!

振り付けはDA PUMPのKENZO

ブレイキン誰でもできる?

できます!(Yahoo!知恵袋参照)

なんでもそうですが、独学よりも人に教えてもらうとより早く上達ができますよね!

毎日練習することも大事なことですね!

ブレイキンの必要な要素

ブレイキンは主に四つの要素から構成しています!

  • トップロック
  • フットワーク
  • パワームーブ
  • フリーズ

年齢問わず、筋トレや練習をすればできるみたいですね。

ブレイキンの始まり

1970年代のアメリカ・ニューヨーク。 ギャングどうしの抗争を暴力ではなく、平和的に解決する手段としてダンスで競い合ったのが起源

まとめ

ブレイクダンスとブレイキンは同じ!(専門用語の違い)

・ブレイキンは、音楽に合わせて回ったり跳ねたりする動きを取り入れたダンス

・誰でもブレイキンはできます!(Yahoo!知恵袋参照)

郷ひろみ紅白2024!ブレイキン挑戦!ブレイキンとは?誰でもできる?

と題してお送りしました。

68歳郷ひろみさんのパワフルな姿を見て、私たちも元気をもらいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました