プリキュア2024!21弾は犬?!犬種の予想は?いつから放送?

雑学関連

本ページはアフェリエイト広告を利用しています。

大人の女性の方も魅了する大人気の《プリキュア》

2024年度のプリキュアの情報が解禁されました!

第21作目は、『わんだふるぷりきゅあ!』

犬モチーフのプリキュアになるのではないかと予想されています。

プリキュア2024!21弾は犬?!犬種の予想は?いつから放送?

と題しましてお送りします。

プリキュア2024!21弾は犬?!

現時点(2023年11月30日)では詳しい情報は出ていませんが、

◎タイトルロゴなどからモチーフプリキュア予想とされています。

なぜ犬予想?

東映アニメーション公式が発表したツイートですが、こちらのロゴタイトルを見ると

  • 《わんだふる》が犬の鳴き声の《わん》と掛け合わされていること
  • 肉球のマークがあること
  • ぷの丸の部分のハートが動物の耳の形に見えること
  • wonderfulprecure!と書いてある文字の背景が骨の絵であること
  • 最後のびっくりマークが犬のしっぽになっていること

以上よりよく探すと、犬がモチーフなんだろうという想像ができますね!

敵役も動物?

ヒーローものなどは、必ず悪いことをする敵がいますよね。

敵役の情報は出ていませんが、メインが犬だとしたら、猫やその他の動物が考えられますね!

そちらの予想するのも楽しみですね♪

今までのモチーフ

動物をモチーフにしたプリキュアは「キラキラ⭐︎プリキュアアラモード」がありました!ですがこちらは、スイーツ要素も持ち合わせていましたので、

《動物のみ》となれば、おそらく2024年度の21作品目にして初めてとなるでしょう。

プリキュア2024!犬種予想は?

  • チワワ
  • ポメラニアン
  • プードル
  • コーギー
  • ダックスフンド
  • パピヨン

など可愛い犬種が予想されていますが一部では、

  • ドーベル
  • 土佐犬
  • シェパード
  • 秋田犬
  • ハスキー

などのイケメン・強いイメージの犬種予想も多かったです!

ちなみに何人プリキュア?予想

5〜6人くらいになりそうですかね?犬モチーフですと、多いほうがかわいいですよね!

ピンク・紫・青・黄色・緑・オレンジ・水色などがロゴタイトルやこれまでの色で多い戦士の色予想となります。

プリキュア2024!21弾はいつから放送?

◎例年通りであるとすれば、「わんだふるぷりきゅあ!」(2024)は

2024年2月4日(日)〜2025年1月26日までとなります。

現在放送中の「ひろがるスカイ!プリキュア」(2023)は特に番組の調整などがなければ2024年1月28日(日)までとなるかと思います。

21弾なぜひらがな表記?

◎発表された「わんだふるぷりきゅあ!」は今回全て《ひらがな》表記となっています。

21年の歴史初

歴代初の《ぷりきゅあ》ひらがな表記なのです!

プリキュア20周年ということで、新しい時代に突入したことをイメージさせているのかもしれないですね。

大人な戦士が出てきたり年齢層が上がってきているのもあり、低学年向けをイメージして作った可能性もありそうですね。

まとめ

・現在、犬モチーフ予想。(理由:タイトルロゴに散りばめられる肉球や骨の絵より予想)

トイプードルやチワワなど王道にかわいい犬種の他に、ドーベルやシェパードなどかっこいい犬種も出てきてくれると嬉しいなと言う声もありました。

・放送時期は、例年通りなら大体2024年2月4日(日)〜になるのではないかと予想

次作が《犬のみ》となるのか《動物全般》モチーフなのかはまだ分かりませんが、タイトルだけでの情報ですと《犬》はきっと確実なのかと想像してしまいます。

早く情報が出るのが待ち遠しいですね!

プリキュア2024!21弾は犬?!犬種の予想は?いつから放送?」と題しましてお送りしました。

お読みくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. 辻本 より:

    プリキュア2024のOP主題歌は登坂広臣。

タイトルとURLをコピーしました