柏木由紀卒業理由は何?今後の予定はYouTube活動?

芸能関連

本ページはアフェリエイト広告を利用しています。

AKBのゆきりんが2023年10月20日に、日本武道館で行われたシングル発表記念コンサートでAKBグループの卒業を発表し、2024年3月16日に横浜市内のぴあアリーナMMで卒業コンサート予定です。

2006年に加入(3期生)をし、グループ最年長にして在籍は歴代最長6000日を超えるレジェンド柏木由紀さん。

卒業後の活動予定や卒業の理由・なぜこのタイミングでの発表をしたのか、などなど気になる情報を調査します!

本日は、「柏木由紀卒業理由は何?今後の予定はYouTube活動?」についてご紹介します。

柏木由紀卒業理由は何?今後の予定はYouTube活動?

まず、ゆきりんの卒業後の活動予定についてです。

特に現時点では卒業後の活動予定については、詳しいコメントをしておりませんが2020年にスタートしたYouTubeチャンネルや2023年10月10日にはスタイルブックを発売しました。

さらには、2023年4月にはゆきりんプロデュース「upink(ユーピンク)」のコスメブランドも出しております。

なので女性のファンも増え、元々経験のあるドラマ出演やメディア露出など色々なところでの活躍が増えていきそうですね!

本人もアイドルを辞めても、ダンスや歌を歌ったりはしていきたいそうです。芸能界の引退もないのではないかと思います。

柏木由紀さんAKB卒業!なぜこのタイミング?

「卒業」ということは、今までも何度か考えたことはあったとのことですが

卒業に向けて動こうかなと考えたのは2023年に入ってから。

シングルやコンサートのスケジュール間を見てのタイミングが今回のコンサートでの発表となったようです。

柏木由紀AKB卒業!卒業理由は何?

自身の卒業を発表した記念コンサートでは、

「そろそろかなと思っていた方もいたと思うけれど、やっと卒業する決心がつきました。AKB48の一員でいる毎日があまりにも楽しくて、気が付いたらずいぶん長いこと慕ってくれる後輩やファンの皆さんに甘えてきてしまった」と振り返った。決断の背景には後輩の成長があり、「後輩というより仲間だと思うし、チームメートと呼べる存在になった。今のAKBで卒業がしたいと、心から思いました。今のAKB48が一番大好きです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/43f6995a58f5e91af1b504210b0af11c5b696349

後輩の成長を感じ、後輩というより共に作り上げていく仲間として今のAKBが大好きというゆきりんらしいかっこいい卒業ですね。YouTubeでの報告でも、

「とにかく十分に楽しく、十分にやり切った」とおっしゃっていました♪

卒業発表を聞いたファンの感想

長い間お疲れ様という声がやはり多く、心に穴が空いたという方やそろそろだと思っていたという方が多かったです。

ですが以前から、いつまでAKBにいるんだと心のない言葉をかけられてきたゆきりんですが、卒業を発表をしたらしたで、責任を持ってくださいなども言われてしまっているみたいです・・・

しかしさすがゆきりん!卒業報告YouTubeでは笑ってお話をしていて、やはり明るくAKBをいつでも引っ張ってきたんだろうなと思いました!

特別にグループのファンでなくても、長きに渡るアイドルグループ活動で知らない人は少ないと思います!ついに卒業ですか・・・!と私もびっくりです!

グループメンバーの感想

総監督向井地美音(25)は「ずーっとゆきりんさんはAKB48にいてくれるんじゃないかと思っていた」と柏木の卒業発表に寂しさをにじませつつ、

「今のみんなに見送ってほしいと言ってもらえたのがすごくうれしかった」。また「未来の明るいAKB48を見せて、安心して卒業してもらいたい」と語った。(Yahoo!ニュースより引用)

柏木由紀のAKB卒業と卒業コンサートはいつある?

卒業コンサートは、2024年3月16日(土)AKB48春コンサート2024inぴあアリーナMM柏木由紀卒業コンサート

場所は、横浜市内のぴあアリーナMMで行われる予定です。まだ詳しい応募情報などは出ておりません。

卒業自体は、2024年4月中の卒業を予定。詳しい活動日程は決まり次第公式サイトなどで改めてお知らせしてくださいます。

すでに発表のある個別握手会やオンラインお話し会・コンサートは全て参加していただく予定だそうです。ファンの方は安心してくださいね。

柏木由紀さんの情報

柏木由紀(かしわぎ・ゆき)愛称は、ゆきりん

1991年(平3)7月15日、鹿児島県生まれ。

06年に加入。07年4月にAKB48の3期生として劇場デビュー。

X(旧Twitter)

Instagram

YouTube

柏木由紀卒業理由は何?今後の予定はYouTube活動?まとめ

15歳から17年という人生の半分を過ごしたアイドル歴に幕を閉じようとしている「ゆきりん」こと柏木由紀さん。

卒業後についてはまだ詳しく出ておりませんが、「AKB48の柏木由紀」から「柏木由紀」として活動していきたいそうなので、自身プロデュースのコスメブランドやYouTube活動・女優活動などマルチに活躍するかもしれませんね。

卒業理由も「十分に楽しく、十分にやり切った」「共に作り上げた今の後輩であり仲間と卒業したい」という気持ちからという明るい卒業報告でした。

卒業コンサート

2024年3月16日(土)AKB48春コンサート2024inぴあアリーナMM柏木由紀卒業コンサート

会場は、神奈川県・横浜ぴあアリーナMM

また卒業コンサートの情報も出ますし、要チェックです。

FC先行でチケット申し込みもスタート!申し込みはこちらより

「柏木由紀卒業理由は何?今後の予定はYouTube活動?」についてお送りしました。

わたしの頭にはすでに、AKBの歌「桜の花びらたち」が流れています。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました