進撃の巨人主題歌!SIMって誰?どんな歌歌ってるの?

音楽関連

本ページはアフェリエイト広告を利用しています。

2023年3月3日(金)よりNHK総合にて放送となるTVアニメ『進撃の巨人』 The Final Season完結編(前編)の主題歌を担当していたり、世界中で注目を浴びているアーティストです!

そこで、「進撃の巨人主題歌!SIMって誰?どんな歌歌ってるの?」と題しましてお送りしたいと思います!

SIMって誰?どんなグループ?

ボーカルのMAH(1986年8月5日)

ギター・キーボードのSHOW−HATE(1986年2月18日)

ベースのSIN(1986年2月24日)

ドラマのGODRI(1986年6月24日)

4人で構成されています。

デビュー日は?

◎2004年です。

現在のメンバーになったのは、SiMが結成された5年後の2009年です。 それまでに何度かメンバーチェンジを経ており、一時は5人組になったこともあるそうです。

結成場所

◎神奈川県の湘南で結成。

GODRiさん以外のメンバー3名が藤沢市辻堂を地元と表明しています。

SIMの名前の由来

結成当時の「Silence iz Mine」というバンド名。 それぞれの単語の頭文字を取り、「SiM」と名乗るようになりました

「Silence iz Mine」の名は使われなくなったわけではなく、今でも公式HPや公式グッズなどで使用されています。

SIMはどんなジャンルのバンド

様々な音楽ジャンルの要素を取り入れた曲調が特徴で、

レゲエパンクバンドという新しいジャンルを確立させたのがSIMです。

SIMって誰?どんな歌歌ってるの?

では一体、SIMは何者で、どんな歌を歌っているのか気になりますよね。次は経歴などをご紹介します。

SIMの経歴

2004年11月3日、MAHを中心に湘南でスリーピースバンド「Silence iz Mine」を結成していて、この翌年にバンド名の頭文字(Silence iMine)を取ったSiMに改名しました。

2006年、ソニー・ミュージックエンタテインメントのインディーズ事務所と契約し

シングル曲115曲・アルバム15枚でています。(2023年9月現在)

進撃の巨人OP曲を歌うSIM

2022年にSiMはポニーキャニオン移籍&大型タイアップという新展開へと突入した。

TVアニメ『進撃の巨人』のために書き下ろした新曲「The Rumbling(TV Size)」は、配信開始から7日間で1,000万ストリーミング再生を突破し、すでに2,400万回を超える再生数を記録しています。

SIMは他にどんな歌歌ってる?

「EXiSTENCE」は、
TVアニメ『神撃のバハムートGENESIS』のオープニングテーマ

プロレス中継番組にも使用されている楽曲があったりと

様々な場所で、心や世界に訴えかけてくるような楽曲が多いです!

SIMの有名曲

  • Life is Beautiful
  • Faster Than The Clock
  • MAKE ME DEAD!
  • Rosso & Dry
  • FUCK iT ALL

などなどが有名曲として上がっています!

進撃の巨人主題歌!SIMって誰?

ライブイベントもありますよ!

詳しくは、SIM の公式サイトはコチラ

進撃の巨人主題歌!SIMって誰?どんな歌歌ってるの?まとめ

SIMは、レゲエパンクバンドを確立させた湘南発の4人組バンドです。

2023年には、進撃の巨人の主題歌に選ばれたり、世界的にも注目されている【SIM】です。

「進撃の巨人主題歌!SIMって誰?どんな歌歌ってるの?」と題してお送りしました。

ますますの活躍が楽しみですね♩最後まで、お読みくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました